スキップしてメイン コンテンツに移動

1年間ありがとうございました!R5年度PTA完結です。

3月16日

雲一つない青空のもと

卒園式が行われました🌈 

涙あり、笑顔あふれる素敵な式でした😊


準備してくださった先生方

ありがとうございました!


さて、今年度のPTA活動も終わりです

4月からは新しい代のPTA役員さんが

せんりひじり幼稚園を支えてくれます🙌


私たちR5PTA役員も

陰ながらサポートしていきたいと思っています

保護者の皆さま

これからも

どうぞよろしくお願いいたします🌟


今年度最後のブログは、

PTA総会でお話させていただいた、

副会長作、渾身の愛のメッセージを贈りまして完結とさせていただきます♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~みなさまへ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1年前の総会のことでした

これから始まるPTA活動に大きな不安を抱いていた私たちに、園長先生はこうおっしゃいました


「同じところを目指す必要はない。 

あなた達は、

あなた達のPTA活動をすれば良いんです」


「自分たちらしさを大切に…」というお言葉に

肯定してもらえる事の安心感とともに

そっと背中を押していただいたことで

私たちは気持ちよくスタートを切ることができました


 自分を認めてもらうことは

私たち保護者にとってもとても大切なことであると

今年1年身を持って感じました


 私たちの自己肯定感を常に上げてくださった

園長先生、かえで先生、はるこ先生始め

多くの先生方のお陰で

私たちは今この場に立つことができます




 私たちが大切にしてきたこと

それは、私たちの合言葉に繋がります


「合言葉は〜Let's enjoy」



 カーニバル委員さんは懐かしいですね
この言葉は、メンバーの小田さんがカーニバル準備に追われる私たちに投げかけてくれたものです


 まずは自分たちが楽しもう

そのマインドは、カーニバル全体に広がり

そしてお店屋さんプロジェクトの子どもたちにも

自然と広がっていきました

子どもは大人の背中を本当によく見ていますね



 どんな言葉よりも

保護者の皆さまが楽しむ姿を見せる方が

子どもたちの心に響くということを

PTA活動で実感することができました


 保護者の皆さまにとっても

委員活動が少しでもプラスになっていたら

とても嬉しく思います




 PTA活動を通して見えたもの
それは魅力溢れる先生方のパワフルさと

保護者の皆さんの底しれぬ幼稚園愛です

 先生方はいつも子どもたちに真っ直ぐ向き合ってくださり

日々の保育も行事も全力100%!

PTA活動にも全力で協力してくださいました


 カーニバルでは、

多彩なパフォーマンスでステージを盛り上げてくださり

とってもキュートなうさぎに変身した先生方に

子どもたちはもちろん保護者も大喜びでした


 とてもお忙しい中での準備にも関わらず

先生方がまず楽しんでくださる姿がとても印象的でした


 最後のステージで見えた

「子どもたちを中心に先生方と保護者の笑顔で繋がる輪」は

あまりにも感動的で涙が止まりませんでした




 そして!そんな先生方と幼稚園が大好きな 
保護者のみなさま



♥委員決めで「誰もやる方が居ないなら…」と

 率先して手を挙げてくださったあなた


♥運動会の練習を見て、毎回涙が止まらないあなた


♥制作ボランティアで、

 こちらの無茶ぶりを笑顔で引き受け、

 素晴らしい看板を作ってくれたあなた


♥くじらのジョニーを、こっそりと修理して、

 ステキに改良してくれたあなた


♥並び列も楽しめるように、と

 クイズや小道具を準備してくれたあなた


♥いつも素晴らしい瞬間をカメラに収め、

 感動を共有してくれたあなた


♥みんなが楽しめるようにと

 クラスの集まりを企画してくれたあなた


♥発表会の衣装や大道具を、

 子どもたちの笑顔のためにと

 職人のようなクオリティで仕上げてくれたあなた



そんな優しくて多才で

ボランティア精神という名の

幼稚園への愛で溢れる保護者の皆さまに支えられ

沢山の感動をもらった1年でした


 子どもたちが大好きなせんりひじり幼稚園は

私たち保護者にとっても

沢山の思い出と感動を共有した大切な場所です


 かけがえのない仲間と共に

まるで学生のころのように

キャッキャ笑いながら紡いだ時間は

最高の宝物です




最後に、


「1年間PTA活動にご理解、ご協力くださり、誠にありがとうございました」


支えてくださった全ての皆さまに

心より御礼申し上げます 


令和5年度 3月吉日 PTA役員一同


このブログの人気の投稿

初めまして!2024年度PTAです❀

4月を迎えてから、陽気な春🌸は駆け足に、 あっというまに爽やかな新緑のシーズン到来ですね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ せんりひじり幼稚園在園のみなさま、 ご進級・ご入園誠におめでとうございます。 そして、はじめまして! / 2024年度PTAです。 PTA通信にてお送りしておりますように 歴代PTA役員の活動を引き継ぎ、 「 子ども達を囲んでつながる輪 」の気持ちと、 オリンピックイヤーにちなんで 「 みんな金メダル 」を テーマに楽しく笑顔で活動していきます。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、PTA活動中の「金メダル」を見つけるごとに 更新していけたらと思っております♪ 不定期にはなりますが、HAPPYな通信にして参りますので、 ぜひご覧くださいね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ それでは早速、PTA役員6人の自己紹介ならぬ金メダル紹介〜♪ 📹ピンピカビデオカメラのフル装備、底知れぬ夢に!金メダル! 📸極自然な「表情」を引き出すのも収めるのも任せて!金メダル! 💃スレンダーでPTA役員1のしっかり者!いつもありがとう!金メダル! 💄年齢不詳すぎる美女さま!華麗なる大人PINKメイクに!金メダル! 👓パシッと物申す知的な一面と、テヘッと可愛い一面のギャップに!金メダル! 🦢いつかドバッとでてくるシミに怯えながらも、肌の白さに!金メダル! 誰が誰だか分かっちゃう方もいらっしゃるかもですね!ふふ 愉快な6人で、保護者の皆様と活動を邁進していく所存です。 1年間どうぞよろしくお願いいたします!

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

こんにちは!2023年度PTAです☆

  ご入園、ご進級おめでとうございます🌸 ドキドキの初登園だったのではないでしょうか?💓楽しい幼稚園生活がスタートしましたね😊 みなさまにとって素敵な1年になりますように✨✨✨ 初めてまして!PTAのおだゆかです🤗 今年度、縁あってPTAとして、こどもと保護者と園をつなぐお手伝いをさせていただくことになりました。 このブログでは日々のPTA活動の様子や出来事をお伝えしていきます🎨 みなさまにPTA活動を楽しく、もっと身近な存在として感じていただけたら良いなと思いますので、どうぞ温かいご協力をよろしくお願いいたします😄 子どもたちはもちろん、保護者も楽しめる、せんりひじり幼稚園💕イベントもたくさんありますよね〜🙌我が子も年長になり、最後の幼稚園生活なので親子で思いっきり楽しもうと思いまーす🎶 楽しいフレーズ連発しましたが(笑) 何事もやっぱり楽しいのが1番🌟一緒に楽しみましょうね🤗 この6人がみなさまのPTA活動をサポートさせていただきます↓♡