スキップしてメイン コンテンツに移動

新任の先生ご紹介♡

 初夏を迎えたかのような暑い日が続きましたね🌞



個人的な話ですが・・・

🏕でこどもたちを追いかけ、日差しで溶けそうな週末でした😮

(少しくらい溶けて、減量できていることを願うばかりです🐖)



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈


このブログは、オリンピックイヤーにちなんで

PTA役員的目線で「金メダル」を発見するごとに更新しております🥇

ぜひお付き合いくださいませ🤝🌟


┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈




今日は、みなさまお待ちかね!

2024年度、せんりひじり幼稚園に新しく仲間入りされた先生のご紹介をさせていただきます👏✨

保護者を代表して、PTA役員からインタビューをとらせていただきました📢


今年度は4人のキラッキラな先生が入ってくださったそうです🍀

写真付きなので、キラッキラもぜひ吸収してくださいね🤩



そしてそして、

もう先生に任せます🤝!!!って思えるようなインタビューもとれちゃいましたので

ぜひ最後までご覧くださいね👀✨



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈



ひよこ組(年少)

ほのか先生





Q.小さい頃好きだった遊びは?

ごっこ遊び(特にお店屋さんごっこ)

お金も作ってリアルを楽しんでいた思い出です


Q.好きな食べ物は?

海鮮類♡特に生牡蠣と白子が大好きです!


Q.休日の過ごし方は?

友だちとごはんに行くことが多いです。

おしゃべり大好きなのでずっと口が止まらないです♪




Q.最後にひとことお願いします!

ひじりにじいろ保育園から来ました♪

2年目のほのか先生です。

子どもたちが「明日も楽しみだな♪」と思ってくれる毎日になるよう、頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈



りす組(年少)

ゆうあ先生





Q.小さい頃好きだった遊びは?

ごっこ遊びやお絵描きなどが好きでした!

よくひじり幼稚園のテラスで絵を描いていました。


Q.好きな食べ物は?

餃子と韓国料理が好きです。

韓国旅行では、サムギョプサルやタッカンマリ、ユッケなど沢山食べました!


Q.休日の過ごし方は?

好きなK-POPのアーティストのLIVEに行ったり、

ともだちとごはんに行って、おしゃべりしてリフレッシュしてます🌱

布団でゴロゴロしてYouTubeや韓国ドラマを見ることも大好きです!


Q.最後にひとことお願いします!

1年目で至らない点もあると思いますが、こどもたちと一緒に楽しんで

”楽しい”があふれるクラスにしていきたいです!



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈




くま組(年少)

あいり先生





Q.小さい頃好きだった遊びは?

なりきりあそび♡

テレビで踊るキャラクターになりきって、ずーっとダンスして遊んでました!


Q.好きな食べ物は?

カニがとんでもなく大好きです。

身をスミからスミまで食べ尽くします!!!!


Q.休日の過ごし方は?

休日はドライブしたり、サッカー観戦したり、外へ出て過ごすことが多いです!!

自然が大好きなので、今年はキャンプにも挑戦したいです!✨


Q.最後にひとことお願いします!

私自身、ついに幼稚園の先生!ということにドキドキしているのですが、かわいい子ども達との日々や、憧れだった担任をさせていただけていること、これからも笑顔だけは忘れずに全力で頑張りたいです♪

よろしくお願いいたします!!!



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈



ぞう組(年少)

しほ先生





Q.小さい頃好きだった遊びは?

ごっこ遊びと虫取り。

毎年夏は、カブトムシの幼虫をとって育てたり、せみとりに出かけたりしていました!笑

かぞくごっこやシルバニアなどのかわいい遊びも好きでした♡


Q.好きな食べ物は?

おすし!!

圧倒的に肉より魚派です!🐟

給食のとろあじがだいすきです!


Q.休日の過ごし方は?

友だちとおいしいものを食べに行ったり、お家で刺繍やものづくり、ピアノをしたり・・・

好きなことをいっぱい詰め込んで過ごしています♪


Q.最後にひとことお願いします!

おもしろいことやおしゃべりをすることが大好きです!

保護者のみなさんとも、たくさんお話をさせていただきたいと思っています!✨

至らない点も、たくさんあると思いますが、子どもたちと毎日を楽しみながら

成長していきたいと思っています!

よろしくお願いいたします!





┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈



まぶしいほどのキラッキラ、浴びましたか?

我が家の子供もその遊び好き好き!って共感できるポイントもあったのではないでしょうか?🌞



そして、最後の質問は「たくさんある幼稚園の中から”せんりひじり幼稚園”の先生になったのはどうしてですか?」です👨‍🏫

面接官のような質問をしてしまっても、快くお答えくださった先生に金メダルを🥇✨


┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈


ひよこ組🐥ほのか先生

実習に来たとき時、明るい先生方のふんいきと、たのしそうな子どもたちのキラキラ笑顔に”ここだ!”と感じたからです!


りす組🐿ゆうあ先生

実習に来たとき時、明るい先生方のふんいきと、たのしそうな子どもたちのキラキラ笑子供の自己肯定感を大切にし、1人1人の個性を伸ばせる保育ができると思ったからです。

また、自由遊びと一斉保育のメリハリも素敵だと思いました。そして母園や実習の経験を通して周りの先生方がとても優しくて尊敬できて、私もそんな先生になりたいと思ったからです。


くま組🧸あいり先生

Q.園見学に行かせていただいた時、「絶対にここで働きたい!」と一目惚れしました♡

保育中の先生方がとってもキラキラしていて、お人柄もステキなかたばかりだったことや、せんりひじり幼稚園が大切にしている理念に惹かれました!


ぞう組🐘しほ先生

5才下の弟がひじりっこ1で、参観日や行事に来た時に

先生たちがかっこよくて一目ぼれしました!✨

10年以上ひじり一筋で目指し続けて、とうとう先生になれたので、今とっても幸せです!!!



┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈



お答えくださった先生方、ご協力ありがとうございました🧚🏻‍



PTA役員


このブログの人気の投稿

💛🐣新任の先生紹介💛

空を見上げればすっきりとした青空💙🌞 園庭には子どもたちの笑い声が響き、元気いっぱいに走り回っています🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨 春から夏へと移り変わるこの季節、新緑の葉っぱがキラキラと輝き✨風はちょうどいい心地よさ🍃 年長組は懇談会も始まり、ドキドキの委員会決めが終わりましたね~🥰 年中組さん,年少組さんはこれからですね😆 わくわくドキドキは,しばらく続きそうですね🤩✨✨ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 本日は2025年度、せんりひじり幼稚園に新しく仲間入りされた先生のご紹介をさせていただきます👏✨ 保護者を代表して、PTA役員からインタビューさせていただきました🎤 【年長副担任・ホームクラス】 安達 光先生 Q小さい頃好きだった遊びは? サッカー、クーゲルバーン Q好きな食べ物は? 焼きそば、ハンバーガー Q休日の過ごし方は? ガンバ観戦、BBQ Qたくさんの幼稚園がある中でせんりひじり幼稚園の先生になろうと思ったのはなぜですか? 理由はいろいろあるのですが(笑)、より良い保育をしたいという先生方の熱意を感じたからです! Q好きな絵本を教えてください! 11ぴきのねこのシリーズ Q最後に一言お願いします! 子どもたちとたくさん遊び、学び、一緒に成長していきたいと思います!ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします! ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 【ひよこ組】  熊取谷結衣先生 Q小さい頃好きだった遊びは? 小さい頃は泥団子作りが好きでした!いろんなところを駆け回ってさら砂を集めてピカピカの泥団子作りに熱中していました! Q好きな食べ物は? 最近はお蕎麦が好きで、お蕎麦を食べることがちょっとしたマイブームになっています。お蕎麦のよさが分かる年齢になったのかとしみじみ感じています...! Q休日の過ごし方は? アウトドア派なのでお出かけすることが多いです。大自然のマイナスイオンたっぷりなところに行ってのんびりする時間が好きなんです!今年もたくさんお出かけしたいです! Qたくさんの幼稚園がある中でせんりひじり幼稚園の先生になろうと思...
はじめまして!2026年度PTAです。 ご入園、ご進級、おめでとうございます✨ このたび、新しくPTA役員を務めさせていただくことになりました細Kです。 新しいメンバーでのスタートに、ワクワクとドキドキが入り混じっています。 2026年度PTA役員の仲間たちです🥳   色とりどりの花🌸や若々しい新緑🌱がぐんぐんと育ち、 生き物たちも活気づくこの季節。  外を歩いているだけで、なんだかルンルン楽しい気持ちになりますね♪ その一方で、目まぐるしい新生活に取り残されないように、 必死で駆け抜けているような感覚もあります💨 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 我が家では、この3月に長男が卒園し、少しの寂しさを感じつつも、 次男が入園し、またひじりっ子としての新しい3年間が始まることに ワクワクした気持ちでいっぱいです😆💨 そして今年、幼稚園は6️⃣0️⃣周年という大きな節目の年を迎えます🎉 これまで紡がれてきたたくさんの子どもたちの思い出、 支えてこられた先生方や保護者の皆さまの『60年』という歴史にスポットライトを当てながら、 子どもたちにも親しみのある日本の文化や年中行事も取り入れ、 この特別な一年を彩っていけたらと思っています☺️ 「PTAってちょっと大変そう…?」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。 実は私たち自身も、まだまだ手探りで、 「これで合ってるかな?」と相談しながら進めている毎日です。 だからこそ、無理をしすぎず、でもせっかく関わるなら少しでも楽しく❣️ 『こどもをまんなかに』の思いと共に、  保護者の皆さまにも「関わってよかったな」と感じていただけるような活動を目指していきます💖   60周年という特別な一年が、子どもたちにとっても、 そして保護者の皆さまにとっても、心に残るあたたかい一年になりますように。 至らない点も多々あるかと思いますが、 一年間、どうぞよろしくお願いいたします🤲💕  ♡撮影秘話♡ ①手の位置に悩んだ末に平Yと高Dが触れ合うドラマチックなシーン🤝🤣 ②撮影していたら園長先生・かえで先生とカメラ談義に📷✨ 昨日講師の方に教えていただいた「f値」について早速説明する辻Mと早N✌️😏 (家庭学級講座も鋭意準備中🤫💕お楽しみに。。。...