スキップしてメイン コンテンツに移動

立春!春がやってくる?

 あっという間に2月になり、2023年も気づけば1ヶ月が過ぎてしまいました〜。


2月4日は立春でした!春だよ〜〜〜〜〜

でも寒いよ〜〜〜〜

寒いのが非常に苦手なAさんは、早く暖かくならないかな〜と毎日思っています。


さて3日の日は「節分」

ひじりんブログでも紹介されていましたが、幼稚園内は朝から大盛り上がりでした!!


鬼の登場を待たずに、ちび鬼が園内にはいっぱい!!

可愛い鬼さんです。

かわいいオニさん!


チビチビおにさん!!

鬼が周り始めると、どこの教室にいるのか分かるくらいの大騒ぎ!!

各クラス、前日からあれやこれやと作戦を立てていたので

本当に面白い!

龍でおどかし・・・その間に「鬼は〜〜〜〜外〜〜〜」


これも作戦の一つ!迫真の演技のまさ先生!



年長さんは、年中や年少のクラスに「次!!来るで〜〜〜」と

お知らせしてくれる子

一緒になって戦ってくれる子。

泣いている年少の子を癒してくれる子。

そうやんね〜〜怖いよね〜〜〜


ひじり幼稚園の一大イベントの一つでしたね!!


なんと!最後は、

かわたのおっちゃんがやっつけてくれました!!

かっこいい おっちゃん!!

かわたのおっちゃん!炭治郎みたいやった〜〜!
ひじりんノ型 1の型 「ほうき!!!!」




そんな中、「色紙委員さん」が今作業を頑張ってくれていますよ!

出来上がった色紙はお別れ会の時に先生に渡します。

きっと!!愛のいっぱいの色紙を喜んでくれるでしょう★


あっという間に2月!

このブログも役員後1周で最後となります。

最後までぜひ楽しみにしていてくださいね。

あ!!去年ですよ!この写真!でも楽しい京都ツアーでした!
「仕事して〜〜〜」って言われそう・・・


Aさん・・・・本当に寂しい・・・もう役員の任期が終わってしまうことに・・・

だって 楽しかったんだもん!!


では、最後の1周をお楽しみください。




このブログの人気の投稿

初めまして!2024年度PTAです❀

4月を迎えてから、陽気な春🌸は駆け足に、 あっというまに爽やかな新緑のシーズン到来ですね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ せんりひじり幼稚園在園のみなさま、 ご進級・ご入園誠におめでとうございます。 そして、はじめまして! / 2024年度PTAです。 PTA通信にてお送りしておりますように 歴代PTA役員の活動を引き継ぎ、 「 子ども達を囲んでつながる輪 」の気持ちと、 オリンピックイヤーにちなんで 「 みんな金メダル 」を テーマに楽しく笑顔で活動していきます。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、PTA活動中の「金メダル」を見つけるごとに 更新していけたらと思っております♪ 不定期にはなりますが、HAPPYな通信にして参りますので、 ぜひご覧くださいね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ それでは早速、PTA役員6人の自己紹介ならぬ金メダル紹介〜♪ 📹ピンピカビデオカメラのフル装備、底知れぬ夢に!金メダル! 📸極自然な「表情」を引き出すのも収めるのも任せて!金メダル! 💃スレンダーでPTA役員1のしっかり者!いつもありがとう!金メダル! 💄年齢不詳すぎる美女さま!華麗なる大人PINKメイクに!金メダル! 👓パシッと物申す知的な一面と、テヘッと可愛い一面のギャップに!金メダル! 🦢いつかドバッとでてくるシミに怯えながらも、肌の白さに!金メダル! 誰が誰だか分かっちゃう方もいらっしゃるかもですね!ふふ 愉快な6人で、保護者の皆様と活動を邁進していく所存です。 1年間どうぞよろしくお願いいたします!

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

せんりひじり幼稚園公式LINEについて

爽やかな新緑🌿が・・・と冒頭のご挨拶でいれたいところですが 日中はすでに初夏を感じるほど、強い日差しを感じるこの頃ですね🌞🎏 今年のゴールデンウィークはお出かけされる方が多いのではないでしょうか♪ ひじりっこにとって素敵な大型連休となりますように🧚🏻‍♀️ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、オリンピックイヤーにちなんで PTA役員的目線で「金メダル」を発見するごとに更新しております🥇 ぜひお付き合いくださいませ🤝🌟 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ みなさま先日配信されたPTA通信No.02はすでにご覧いただいておりますでしょうか? 関西弁で言うと、 えー!なんなんこれー⚡️ なお願いをさせていただきました🤩 なんと! 「せんりひじり幼稚園PTA|公式LINE」を使用していくことになりました! よっっっ!👏👏👏 (すでにご覧になられて、ご登録までしてくださっている保護者のみなさま、ありがとうございます。) なんでわざわざ公式LINE?と思われた保護者の方もいらっしゃるかな、と思い 今日のブログは導入に至った経緯をお伝えいたします👩🏻‍🏫 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 何よりも一番は、PTA活動にご協力いただく保護者のみなさまと PTA役員の距離が近くなればな、と思っております🙌🏻🎈 PTA役員に何か聞きたくても、なかなか聞けない どこに行けば、会えるの!? これってどんな委員? 子供が熱出て委員活動に出席できない!どうしよう! どこに連絡すればいい!? などなど、委員活動に関するお困りごとがあれば、公式LINEを通してご連絡をいただけます📩 そしてご連絡いただいた内容は、PTA役員しか見ることができないので このご時世に問題視されているセキュリティ・プライバシーもバッチリ🔐 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、委員会活動を円滑に進めるために導入することにしました♪ (あ、ここだけのお話しですが、今のところ公式LINEの無料枠でできる範囲で導入しております💸ふふ) 各委員会活動がいよいよ開始っ!となったときに 公式