スキップしてメイン コンテンツに移動

PTA活動!本格始動!!


『ママ〜今日はピーテーエー?』

え?

我が家の2号ちゃんに朝から爆笑した Aさんです。

昭和時代のおじさんみたいな言い方。。。

いったいどこで習ったのかなぁ〜



2022年 PTA役員 ブログリレーの6人目

 Aさん です。 

みなさん、はじめまして〜!

ってはじめましての方も少ないように思いますが・・・・

順番が回ってきましたよ〜〜

どうぞ1年間よろしくお願いいたします!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 


ドキドキワクワクの4月が終わり

長〜いGW(途中気が抜けそうな平日をはさみましたが)も終わり、

あっという間に5月も終わる・・・

子どもたちも ちょっとずつ園の生活やクラスにも慣れてきて 

緊張もとれてくる時期ですね〜。


ママ達は、ちょっとお疲れモードになる時期では??


PTAの活動は本格的に動き出しました!!

今年のテーマは「絆と一歩先の未来へ」

ってデッカい事言っていますが 出来るんかなぁ〜

出来るように頑張ります!


さて 皆さんの協力のおかげで、

スムーズに委員決めも進んでおります。

ありがとうございます!

いい雰囲気でしょ〜



今回は、いくつか委員活動も変更しました。

大半の委員活動が年に1回から3回くらいで

収まるようにしています。

また委員さんのお仕事内容も変更。


ちょっとずつ変わっていきますよー!! 


そんな中 立ち話をしていると言われる事。


『PTAさんって毎日来なきゃいけなくて大変なんですよねー』って 

心配してくれる ママ達。心配してくださる事がありがたやー!


でも大丈夫。

今年はPTA役員もワーママばかりのため

毎日PTA室には居ません!!

PTA役員に用事ある方もし居ないタイミングだったら

すみません。。。

どんな状況でも出来るPTA役員活動に変更したので 

ご安心を!!

※なんか変なAさん・・・おふざけ大好きなんですよ・・すみません

PTA役員がどんな仕事をしてるかとかは、

また次回にでも。。


さぁ!委員決め・懇談も いよいよ終盤!

最後のクラスまで楽しみますよー!

クラス懇談会でギターを片手に歌遊びしてくれた

ももぐみの まさのーり先生!!

オンステージ!!!まさの〜りせんせ〜い!!チョコチョコ♪


なかなか和やかな雰囲気になりましたよ!


皆さんの趣味や自己紹介を聞くのが毎回楽しみなAさん。楽しそうに発表される姿が眩しいです!『韓流』『ガーデニング』『スポーツ』『料理』『アウトドア』みんな多趣味だわ〜。


Aさんの趣味は〜




おっと また長々と。。

この続きはまた次回!



次回はクラス親睦会の自己紹介でマイクをなかなか離さなかった

N林へバトンタッチしまーす!


あっ!そうそう

委員決め中のオフショット!

自己紹介でパチパチ手を叩いてるママたちをみて一緒に★可愛い〜〜


園長先生、かえで先生が委員決め中に未就園児のかわいい子のお相手をしてましたよ。

さすが かえで先生・・・横で遊び方を学ぼうとするAでした!!


目尻が下がり、遊ぶ姿が素敵

お孫さんともこうやって遊んでるんだなぁ〜とホッコリしました!



あっという間に あと2クラス

2クラスの方お楽しみに〜〜


そして委員決めが全て決定しましたら、6月からは委員会が始まります!

みなさんと楽しめる委員活動していきましょ〜〜




このブログの人気の投稿

初めまして!2024年度PTAです❀

4月を迎えてから、陽気な春🌸は駆け足に、 あっというまに爽やかな新緑のシーズン到来ですね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ せんりひじり幼稚園在園のみなさま、 ご進級・ご入園誠におめでとうございます。 そして、はじめまして! / 2024年度PTAです。 PTA通信にてお送りしておりますように 歴代PTA役員の活動を引き継ぎ、 「 子ども達を囲んでつながる輪 」の気持ちと、 オリンピックイヤーにちなんで 「 みんな金メダル 」を テーマに楽しく笑顔で活動していきます。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、PTA活動中の「金メダル」を見つけるごとに 更新していけたらと思っております♪ 不定期にはなりますが、HAPPYな通信にして参りますので、 ぜひご覧くださいね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ それでは早速、PTA役員6人の自己紹介ならぬ金メダル紹介〜♪ 📹ピンピカビデオカメラのフル装備、底知れぬ夢に!金メダル! 📸極自然な「表情」を引き出すのも収めるのも任せて!金メダル! 💃スレンダーでPTA役員1のしっかり者!いつもありがとう!金メダル! 💄年齢不詳すぎる美女さま!華麗なる大人PINKメイクに!金メダル! 👓パシッと物申す知的な一面と、テヘッと可愛い一面のギャップに!金メダル! 🦢いつかドバッとでてくるシミに怯えながらも、肌の白さに!金メダル! 誰が誰だか分かっちゃう方もいらっしゃるかもですね!ふふ 愉快な6人で、保護者の皆様と活動を邁進していく所存です。 1年間どうぞよろしくお願いいたします!

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

せんりひじり幼稚園公式LINEについて

爽やかな新緑🌿が・・・と冒頭のご挨拶でいれたいところですが 日中はすでに初夏を感じるほど、強い日差しを感じるこの頃ですね🌞🎏 今年のゴールデンウィークはお出かけされる方が多いのではないでしょうか♪ ひじりっこにとって素敵な大型連休となりますように🧚🏻‍♀️ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、オリンピックイヤーにちなんで PTA役員的目線で「金メダル」を発見するごとに更新しております🥇 ぜひお付き合いくださいませ🤝🌟 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ みなさま先日配信されたPTA通信No.02はすでにご覧いただいておりますでしょうか? 関西弁で言うと、 えー!なんなんこれー⚡️ なお願いをさせていただきました🤩 なんと! 「せんりひじり幼稚園PTA|公式LINE」を使用していくことになりました! よっっっ!👏👏👏 (すでにご覧になられて、ご登録までしてくださっている保護者のみなさま、ありがとうございます。) なんでわざわざ公式LINE?と思われた保護者の方もいらっしゃるかな、と思い 今日のブログは導入に至った経緯をお伝えいたします👩🏻‍🏫 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 何よりも一番は、PTA活動にご協力いただく保護者のみなさまと PTA役員の距離が近くなればな、と思っております🙌🏻🎈 PTA役員に何か聞きたくても、なかなか聞けない どこに行けば、会えるの!? これってどんな委員? 子供が熱出て委員活動に出席できない!どうしよう! どこに連絡すればいい!? などなど、委員活動に関するお困りごとがあれば、公式LINEを通してご連絡をいただけます📩 そしてご連絡いただいた内容は、PTA役員しか見ることができないので このご時世に問題視されているセキュリティ・プライバシーもバッチリ🔐 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、委員会活動を円滑に進めるために導入することにしました♪ (あ、ここだけのお話しですが、今のところ公式LINEの無料枠でできる範囲で導入しております💸ふふ) 各委員会活動がいよいよ開始っ!となったときに 公式