スキップしてメイン コンテンツに移動

年長さん卒園DVD委員の皆様ありがとうございました💻📀



 N相さんからバトンを受けとりましたO垣です。

人生初のブログに挑戦です!

今日は年長さん卒園DVDについてのお礼とご報告をしたいと思います😉



DVD委員さんの皆様には、各学期3回に渡り、担任の先生から頂いた沢山の写真から卒園DVDの写真を選択して頂きました。

マスク姿の子ども達の写真と睨めっこ👀しながら、子ども達の可愛いShot♡を厳選して下さいましたよ♪

中にはマスク姿で誰だか分からないこともあり、、、

大人「この写真に写ってる子は◯◯ちゃんであってるのかなぁ?分からないね〜🤔」

そこで、急遽子供たちにHelp‼︎

写真を子どもたちに見せると、、

子ども達「◯◯ちゃんだよ〜😙」とすぐに教えてくれました。流石‼︎👏

この様に子ども達の力も借りて、DVD委員さん方は長時間に渡り作業をして下さいました。

DVD委員の皆様、ご協力頂き本当にありがとうございました♡




素晴らしい卒園DVDの完成とお渡しは、6月のひじり会同窓会の予定です‼︎

お楽しみに☆★


ここで、次にバトンをつなげたいと思います♪

次のブログも楽しみにしていて下さいね


このブログの人気の投稿

初めまして!2024年度PTAです❀

4月を迎えてから、陽気な春🌸は駆け足に、 あっというまに爽やかな新緑のシーズン到来ですね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ せんりひじり幼稚園在園のみなさま、 ご進級・ご入園誠におめでとうございます。 そして、はじめまして! / 2024年度PTAです。 PTA通信にてお送りしておりますように 歴代PTA役員の活動を引き継ぎ、 「 子ども達を囲んでつながる輪 」の気持ちと、 オリンピックイヤーにちなんで 「 みんな金メダル 」を テーマに楽しく笑顔で活動していきます。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、PTA活動中の「金メダル」を見つけるごとに 更新していけたらと思っております♪ 不定期にはなりますが、HAPPYな通信にして参りますので、 ぜひご覧くださいね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ それでは早速、PTA役員6人の自己紹介ならぬ金メダル紹介〜♪ 📹ピンピカビデオカメラのフル装備、底知れぬ夢に!金メダル! 📸極自然な「表情」を引き出すのも収めるのも任せて!金メダル! 💃スレンダーでPTA役員1のしっかり者!いつもありがとう!金メダル! 💄年齢不詳すぎる美女さま!華麗なる大人PINKメイクに!金メダル! 👓パシッと物申す知的な一面と、テヘッと可愛い一面のギャップに!金メダル! 🦢いつかドバッとでてくるシミに怯えながらも、肌の白さに!金メダル! 誰が誰だか分かっちゃう方もいらっしゃるかもですね!ふふ 愉快な6人で、保護者の皆様と活動を邁進していく所存です。 1年間どうぞよろしくお願いいたします!

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

せんりひじり幼稚園公式LINEについて

爽やかな新緑🌿が・・・と冒頭のご挨拶でいれたいところですが 日中はすでに初夏を感じるほど、強い日差しを感じるこの頃ですね🌞🎏 今年のゴールデンウィークはお出かけされる方が多いのではないでしょうか♪ ひじりっこにとって素敵な大型連休となりますように🧚🏻‍♀️ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、オリンピックイヤーにちなんで PTA役員的目線で「金メダル」を発見するごとに更新しております🥇 ぜひお付き合いくださいませ🤝🌟 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ みなさま先日配信されたPTA通信No.02はすでにご覧いただいておりますでしょうか? 関西弁で言うと、 えー!なんなんこれー⚡️ なお願いをさせていただきました🤩 なんと! 「せんりひじり幼稚園PTA|公式LINE」を使用していくことになりました! よっっっ!👏👏👏 (すでにご覧になられて、ご登録までしてくださっている保護者のみなさま、ありがとうございます。) なんでわざわざ公式LINE?と思われた保護者の方もいらっしゃるかな、と思い 今日のブログは導入に至った経緯をお伝えいたします👩🏻‍🏫 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 何よりも一番は、PTA活動にご協力いただく保護者のみなさまと PTA役員の距離が近くなればな、と思っております🙌🏻🎈 PTA役員に何か聞きたくても、なかなか聞けない どこに行けば、会えるの!? これってどんな委員? 子供が熱出て委員活動に出席できない!どうしよう! どこに連絡すればいい!? などなど、委員活動に関するお困りごとがあれば、公式LINEを通してご連絡をいただけます📩 そしてご連絡いただいた内容は、PTA役員しか見ることができないので このご時世に問題視されているセキュリティ・プライバシーもバッチリ🔐 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ そして、委員会活動を円滑に進めるために導入することにしました♪ (あ、ここだけのお話しですが、今のところ公式LINEの無料枠でできる範囲で導入しております💸ふふ) 各委員会活動がいよいよ開始っ!となったときに 公式