スキップしてメイン コンテンツに移動

青空卒園式🌸と、最後のご挨拶😊


2020.3.20(金)

春の爽やかな空の下、
年長組さんの卒園式が行われました😌

子ども達の笑顔がキラキラと輝く、
それはそれは素晴らしい卒園式でした🌸









『らしく育て!ひじりっ子』

の願いを込めてみんなで風船を飛ばしました🎈🎈


ひじりんが届けてくれました🎈
スタンバイ中〜🎈






「ほら!まだ見えるよ〜♪♪🎈」



式は縮小していましたが、1人ずつ卒園証書授与もありました🎓







見守る保護者の皆さま😌
まさに、青空卒園式🌸✨

歌もかっこよく歌えました♪♪





ゆり組 はるか先生🌸


すみれ組 まさのり先生🌸


ばら組 辰馬ともみ先生🌸



ふじ組 かな先生🌸


れんげ組 ゆり先生🌸

れんげ組 松﨑ともみ先生🌸




年長組の保護者の皆さま、
お子さまのご卒園おめでとうございました🎉✨✨
😊


PTA役員として
この一年間、保護者の中でも近い場所で園を見させて頂いてきたつもりですが、


やっぱり、ひじり幼稚園は温かいですね♨️

いつでも子ども達の事を1番に考えて下さっています😌



小学校に自信を持って通って欲しい、と

「子ども達の為に、何がなんでも卒園式はやります!」
と、
役員に言って下さった園長先生のお言葉は
不安なニュースをも吹き飛ばす程の安心感を与えて下さいました😌



この非常事態の中での卒園式でも、
子ども達の心に残る大切な1日になるようにと、

「園庭だし、サプライズで風船を飛ばそうと思っているの♪」
と、
楽しそうに話して下さったかえで先生の瞳の奥には、喜ぶ子ども達の笑顔が既に映っているかのようでした😌



卒園式を終え、改めて感じています。

こんなに素晴らしい幼稚園でPTA役員として、子ども達の為に活動させて頂けたこの1年間は、私達6人の誇りです😌


貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました😊
m(_ _)m




さてと。

このPTAブログも今年度は終了!
来年度からはN山に変わり、N林(山が林に変わるだけ🤣)に筆を託します。(※4月の総会にて新メンバーが明らかに!!)


🖌。


(´-`).。oO
(↑ステージ上に筆を置いたイメージです。)


、、、もちろん筆は使ってませんけどね〜💻



ひじり幼稚園のPTA活動の楽しさや、ひじり幼稚園のアレコレ🤫が
今後も保護者の皆さまに届きますように✨

そして何よりも、
早くいつもの日常が戻り、子ども達の笑顔が幼稚園や学校に集まりますように✨✨


1年間本当にありがとうございました😊
(ご愛読頂いた方もありがとうございました🥰)


令和元年度PTA役員
    福原、安藤、橋野、松本、森泉、中山より♡

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後の最後のおまけ写真🤳♡

もはやイニシャルの意味ゼロ😬

なんとひじりんからのお礼のお手紙っ😂♡
An藤とその他5人も感激〜💕

ひじりっ子達をずっとずっと見守っていてね♡



このブログの人気の投稿

新任の先生ご紹介♡

 初夏を迎えたかのような暑い日が続きましたね🌞 個人的な話ですが・・・ 🏕でこどもたちを追いかけ、日差しで溶けそうな週末でした😮 (少しくらい溶けて、減量できていることを願うばかりです🐖) ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、オリンピックイヤーにちなんで PTA役員的目線で「金メダル」を発見するごとに更新しております🥇 ぜひお付き合いくださいませ🤝🌟 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 今日は、みなさまお待ちかね! 2024年度、せんりひじり幼稚園に新しく仲間入りされた先生のご紹介をさせていただきます👏✨ 保護者を代表して、PTA役員からインタビューをとらせていただきました📢 今年度は4人のキラッキラな先生が入ってくださったそうです🍀 写真付きなので、キラッキラもぜひ吸収してくださいね🤩 そしてそして、 もう先生に任せます🤝!!!って思えるようなインタビューもとれちゃいましたので ぜひ最後までご覧くださいね👀✨ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ひよこ組(年少) ほのか先生 Q.小さい頃好きだった遊びは? ごっこ遊び(特にお店屋さんごっこ) お金も作ってリアルを楽しんでいた思い出です Q.好きな食べ物は? 海鮮類♡特に生牡蠣と白子が大好きです! Q.休日の過ごし方は? 友だちとごはんに行くことが多いです。 おしゃべり大好きなのでずっと口が止まらないです♪ Q.最後にひとことお願いします! ひじりにじいろ保育園から来ました♪ 2年目のほのか先生です。 子どもたちが「明日も楽しみだな♪」と思ってくれる毎日になるよう、頑張りたいと思います! よろしくお願いします! ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ りす組(年少) ゆうあ先生 Q.小さい頃好きだった遊びは? ごっこ遊びやお絵描きなどが好きでした! よくひじり幼稚園のテラスで絵を描いていました。 Q.好きな食べ物は? 餃子と韓国料理が好きです。 韓国旅行では、サムギョプサルやタッカンマリ、ユッケなど沢山食べました! Q.休日の過ごし方は? 好きなK-POPのアーティストのLIVEに行ったり、 ともだちとごはんに行って、おしゃべりしてリフレッシュしてます🌱 布団でゴロゴロしてYouTubeや韓国ドラマを見ることも大好きです! Q.最後にひとことお願い...

💛🐣新任の先生紹介💛

空を見上げればすっきりとした青空💙🌞 園庭には子どもたちの笑い声が響き、元気いっぱいに走り回っています🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨 春から夏へと移り変わるこの季節、新緑の葉っぱがキラキラと輝き✨風はちょうどいい心地よさ🍃 年長組は懇談会も始まり、ドキドキの委員会決めが終わりましたね~🥰 年中組さん,年少組さんはこれからですね😆 わくわくドキドキは,しばらく続きそうですね🤩✨✨ ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 本日は2025年度、せんりひじり幼稚園に新しく仲間入りされた先生のご紹介をさせていただきます👏✨ 保護者を代表して、PTA役員からインタビューさせていただきました🎤 【年長副担任・ホームクラス】 安達 光先生 Q小さい頃好きだった遊びは? サッカー、クーゲルバーン Q好きな食べ物は? 焼きそば、ハンバーガー Q休日の過ごし方は? ガンバ観戦、BBQ Qたくさんの幼稚園がある中でせんりひじり幼稚園の先生になろうと思ったのはなぜですか? 理由はいろいろあるのですが(笑)、より良い保育をしたいという先生方の熱意を感じたからです! Q好きな絵本を教えてください! 11ぴきのねこのシリーズ Q最後に一言お願いします! 子どもたちとたくさん遊び、学び、一緒に成長していきたいと思います!ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします! ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 【ひよこ組】  熊取谷結衣先生 Q小さい頃好きだった遊びは? 小さい頃は泥団子作りが好きでした!いろんなところを駆け回ってさら砂を集めてピカピカの泥団子作りに熱中していました! Q好きな食べ物は? 最近はお蕎麦が好きで、お蕎麦を食べることがちょっとしたマイブームになっています。お蕎麦のよさが分かる年齢になったのかとしみじみ感じています...! Q休日の過ごし方は? アウトドア派なのでお出かけすることが多いです。大自然のマイナスイオンたっぷりなところに行ってのんびりする時間が好きなんです!今年もたくさんお出かけしたいです! Qたくさんの幼稚園がある中でせんりひじり幼稚園の先生になろうと思...
はじめまして!2026年度PTAです。 ご入園、ご進級、おめでとうございます✨ このたび、新しくPTA役員を務めさせていただくことになりました細Kです。 新しいメンバーでのスタートに、ワクワクとドキドキが入り混じっています。 2026年度PTA役員の仲間たちです🥳   色とりどりの花🌸や若々しい新緑🌱がぐんぐんと育ち、 生き物たちも活気づくこの季節。  外を歩いているだけで、なんだかルンルン楽しい気持ちになりますね♪ その一方で、目まぐるしい新生活に取り残されないように、 必死で駆け抜けているような感覚もあります💨 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 我が家では、この3月に長男が卒園し、少しの寂しさを感じつつも、 次男が入園し、またひじりっ子としての新しい3年間が始まることに ワクワクした気持ちでいっぱいです😆💨 そして今年、幼稚園は6️⃣0️⃣周年という大きな節目の年を迎えます🎉 これまで紡がれてきたたくさんの子どもたちの思い出、 支えてこられた先生方や保護者の皆さまの『60年』という歴史にスポットライトを当てながら、 子どもたちにも親しみのある日本の文化や年中行事も取り入れ、 この特別な一年を彩っていけたらと思っています☺️ 「PTAってちょっと大変そう…?」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。 実は私たち自身も、まだまだ手探りで、 「これで合ってるかな?」と相談しながら進めている毎日です。 だからこそ、無理をしすぎず、でもせっかく関わるなら少しでも楽しく❣️ 『こどもをまんなかに』の思いと共に、  保護者の皆さまにも「関わってよかったな」と感じていただけるような活動を目指していきます💖   60周年という特別な一年が、子どもたちにとっても、 そして保護者の皆さまにとっても、心に残るあたたかい一年になりますように。 至らない点も多々あるかと思いますが、 一年間、どうぞよろしくお願いいたします🤲💕  ♡撮影秘話♡ ①手の位置に悩んだ末に平Yと高Dが触れ合うドラマチックなシーン🤝🤣 ②撮影していたら園長先生・かえで先生とカメラ談義に📷✨ 昨日講師の方に教えていただいた「f値」について早速説明する辻Mと早N✌️😏 (家庭学級講座も鋭意準備中🤫💕お楽しみに。。。...