スキップしてメイン コンテンツに移動

神対応なお店屋さん✨

年長組のお店屋さんに🤩
潜入〜〜〜📸♡

素人キャメラマンN山。
在園する息子は年中組ですが、
PTAブログ用の撮影をさせて頂きました✌️
(まぁ、役員の特権てことで🤭)




💁‍♀️「PTAです。取材させて頂きたいんです。撮影の許可頂けますか??
あ、お金は持って来てないんですけど、大丈夫ですか?」

と、
ちょっと楽しんでしまう悪い大人😎?にも、

👦👧「、、。
もちろんいいですよ、どーぞ、こちらもオススメです✨」
て、
神対応な接客✨👏✨
感動しながら撮影させて頂きました😊💕

年少組、年中組の保護者の皆さんも
ぜひ雰囲気だけでも📸お楽しみ下さい♡
(幼稚園のホームページ、
"園でのできごと"にも写真がたくさん載っていますよ♪)

それにしても、
どのクラスも趣向を凝らしてあり、
まぁ面白い事っ!!🤣🤣

子ども達のアイディア💡と
先生方の盛り上げと🙌

まずは気球でおもてなし。ひゅ~!風を口から吹く役の子も♡」

リゾートのマッサージ♪
本格的なペンギンショー🐧♪♪



(👆ゆり組 すかいリゾ~ト♪(笑)は、
本物のホテルスタッフに直接ご指導を頂いたそうです(◎_◎;)✨
言葉使いや接客の仕方まで🎀
子どもたちはもちろん、
先生だって本気なところがステキ♡)

開店前もしっかり準備♪
賑やかなお祭りで~す♪

なんでもなおせますよ♪あちらでお待ちくださ~い♡


👩『本当になんでも治せるんですか?』
👦「はい!人気者にもなれますよ!」
👩『・・お腹がすいてるんですけど、治せますか?』
👦「それは治せません。」

なんてやりとりもあったそうです(* ´艸`)クスクス

レントゲン室の先生たち✨

手術だってできますよ♪
薬の種類も豊富✨✨
お支払いが終われば終了です。お大事に~♪
さちこ先生ナース発見(´▽`*)♡
「次は何名さまですか~??」


オーダーの確認お願いしまーす👻」

美味しそう・・・?👻


「ご注文は何にしますかー?」

「カードでも大丈夫ですか?」なんて (笑)

休憩中のかな先生。あ、お客さん役かな?🙄

ばら組さんの迷路、、。こわ〜い😭。



みんなで力を合わせ、一つの事を突き詰めると
ここまで素晴らしいものができるものなんですね〜✨
と、ただただ感心してしまいました😆📸


一人ひとりが自分の役割をちゃんと理解して、
自信を持って運営していく姿✨

せんりひじり幼稚園の
5.6歳児のパワーを体感できました🤓

何より、みんなとっても楽しそうで
きらきらと輝いていましたよ~♪


年少組も年中組さんも、
お客さんとしていろんなクラスを楽しんでいましたね♪

そして、

「ぼく、わたしが年長さんになったら、、、♡」

なんて、また楽しみがひとつ増えていくのでしょうね( *´艸`)♡







































このブログの人気の投稿

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

初めまして!2024年度PTAです❀

4月を迎えてから、陽気な春🌸は駆け足に、 あっというまに爽やかな新緑のシーズン到来ですね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ せんりひじり幼稚園在園のみなさま、 ご進級・ご入園誠におめでとうございます。 そして、はじめまして! / 2024年度PTAです。 PTA通信にてお送りしておりますように 歴代PTA役員の活動を引き継ぎ、 「 子ども達を囲んでつながる輪 」の気持ちと、 オリンピックイヤーにちなんで 「 みんな金メダル 」を テーマに楽しく笑顔で活動していきます。 これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ このブログは、PTA活動中の「金メダル」を見つけるごとに 更新していけたらと思っております♪ 不定期にはなりますが、HAPPYな通信にして参りますので、 ぜひご覧くださいね。 ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈ それでは早速、PTA役員6人の自己紹介ならぬ金メダル紹介〜♪ 📹ピンピカビデオカメラのフル装備、底知れぬ夢に!金メダル! 📸極自然な「表情」を引き出すのも収めるのも任せて!金メダル! 💃スレンダーでPTA役員1のしっかり者!いつもありがとう!金メダル! 💄年齢不詳すぎる美女さま!華麗なる大人PINKメイクに!金メダル! 👓パシッと物申す知的な一面と、テヘッと可愛い一面のギャップに!金メダル! 🦢いつかドバッとでてくるシミに怯えながらも、肌の白さに!金メダル! 誰が誰だか分かっちゃう方もいらっしゃるかもですね!ふふ 愉快な6人で、保護者の皆様と活動を邁進していく所存です。 1年間どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!2023年度PTAです☆

  ご入園、ご進級おめでとうございます🌸 ドキドキの初登園だったのではないでしょうか?💓楽しい幼稚園生活がスタートしましたね😊 みなさまにとって素敵な1年になりますように✨✨✨ 初めてまして!PTAのおだゆかです🤗 今年度、縁あってPTAとして、こどもと保護者と園をつなぐお手伝いをさせていただくことになりました。 このブログでは日々のPTA活動の様子や出来事をお伝えしていきます🎨 みなさまにPTA活動を楽しく、もっと身近な存在として感じていただけたら良いなと思いますので、どうぞ温かいご協力をよろしくお願いいたします😄 子どもたちはもちろん、保護者も楽しめる、せんりひじり幼稚園💕イベントもたくさんありますよね〜🙌我が子も年長になり、最後の幼稚園生活なので親子で思いっきり楽しもうと思いまーす🎶 楽しいフレーズ連発しましたが(笑) 何事もやっぱり楽しいのが1番🌟一緒に楽しみましょうね🤗 この6人がみなさまのPTA活動をサポートさせていただきます↓♡