スキップしてメイン コンテンツに移動

からあげサン・パン・フランクフルトさん

今年は
できたからあげの運搬方法を変えて、
2階のホームクラスに変更したからあげサン。
この日は
お部屋のレイアウト変更もあり、
実際に動かして検討をされています。

ホームクラスの先生、
ご協力ありがとうございます。

使用できる曜日時間も限られてるため、
今のうちに備品の印つけ↓
31日に再度印の最終確認があるそうです。

会場の変更を始め、
たくさんの検討を重ねていただき、
ありがとうございます。
昨日の制作の様子↑↑
子どもたちも大好きなキラキラ✨
(๑^ ^๑)♥


******************
【お知らせ記事( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧】


🍀↓お知らせを含む記事はこちら↓🍀

******************




このブログの人気の投稿

こんにちは!2023年度PTAです☆

  ご入園、ご進級おめでとうございます🌸 ドキドキの初登園だったのではないでしょうか?💓楽しい幼稚園生活がスタートしましたね😊 みなさまにとって素敵な1年になりますように✨✨✨ 初めてまして!PTAのおだゆかです🤗 今年度、縁あってPTAとして、こどもと保護者と園をつなぐお手伝いをさせていただくことになりました。 このブログでは日々のPTA活動の様子や出来事をお伝えしていきます🎨 みなさまにPTA活動を楽しく、もっと身近な存在として感じていただけたら良いなと思いますので、どうぞ温かいご協力をよろしくお願いいたします😄 子どもたちはもちろん、保護者も楽しめる、せんりひじり幼稚園💕イベントもたくさんありますよね〜🙌我が子も年長になり、最後の幼稚園生活なので親子で思いっきり楽しもうと思いまーす🎶 楽しいフレーズ連発しましたが(笑) 何事もやっぱり楽しいのが1番🌟一緒に楽しみましょうね🤗 この6人がみなさまのPTA活動をサポートさせていただきます↓♡

ひじりママたちのパワー☆★

 はーい!こんにちは😄 まだまだ暑い日が続きますね!! せんりひじり幼稚園の中はカーニバルに向けて活気に満ちあふれております🎵 カーニバルチケット(BASE)の購入は9月15日(金)までです! まだの方はお急ぎください👍 先週金曜日はボランティアさんがカーニバル看板を作ってくれましたよ~🙌🙌🙌 他にも✨                  かわいい🌈🌈🌈 カラフル~🍧🍩🍭 ね!すごいでしょ??😍 これ、ボランティアのみなさんが1から作ってくれたのです💛 半端な画用紙を再利用したり、 ちぎり絵風に文字を作ったり、 色紙でひじりんを作ってくれるプロまで🌟🌟🌟🌟🌟 そしてみなさんホントいい笑顔😊 かわいいお手つだいっ子も👸 ボランティアに来てくださったママさんのパワーは本当にすごいです!! 何事も楽しんで向かう姿勢はまさにひじりっこです😁 カーニバル当日、これらの看板が飾られるのが待ち遠しいです💗 ママが作った看板、子供たちも鼻高々でしょうね👃✨ 参加くださった皆様ありがとうございました~!!!!!!!!! ✌おまけ✌ 年少さんの課外体操🏃の抽選の立ち合いをさせていただきましたよ~🏃 大人気の為、定員30名に対して多くの申し込みがありましたので たけ先生の抽選をPTA役員が見届けさせていただきました👀 くじを作って…引きます! じゃーん!41番✨ 当選された園児さんおめでとうございます! 体操楽しんでくださいね👍🌝

委員決めと懇談会

 5月15日よりドキドキの委員決めと懇談会が始まりました。  ここ数年は前もって委員予想が配信されることもあり  スムーズに決まることが多くなった委員決めですが  第一希望で決まる人、 誰かのに為に移動してくれた人、  じゃんけんで決まった人、クラス毎に様々です。  「委員の中でひっぱってくれる方がいた」  「やってみたらできた」と言われる委員会活動ですが  初めての係でちゃんとできるかなと不安を感じている  保護者の方もいると思います。  また保護者同士につながりが薄く、 係について話せる機会が 少ないと 余計に悶々とされるかもしれません。  まだよく知らない保護者とのコミュニケーションは  決して楽ではありませんが、委員会のことを話したり  子どもの体調不良や家族の事情、お仕事の都合で  委員の仕事に支障が出そうなときは 遠慮なく助けを求めあうことで  仲を深めるいい機会にしてほしいと思っております。  一年後、無事に委員会活動が終わって良かったと  皆様に思って頂けるようサポートすることが  私達PTAの仕事ですので、お困りだったり 不安な時はどうぞPTA役員達にもお声がけください。  私達PTA役員も手が足りない時は  皆様に助けを求めることがありますので  どうかお力を貸していただけると嬉しく思います。